2009年7月30日木曜日

変な虫なのかミジンコなのか・・・

写真はタイトルとは違いますが、エビの真正面の画像です。かなりグロくありません?

昔、映画でみたような気がするのは私だけ?





さて。。。

先日立ち上げて、エビ達も入居済みの水槽に小さな『虫?』がワサワサふえて悩んでました。

最初は『ミジンコ』だと思ってましたが、あまりにも増えてきてソイルやガラス面を

泳ぐ・・・と言うより走り回ってます。

ミジンコについてネットで調べたんですが

ウチの水槽内を動き回ってるのを見ても白っぽい小さな点にしか見えません^_^;

『う~~っ (-_-;)』と悩んでるところへ

ウチのビーの実家であり、何かとお世話になってる

M氏一家がやって来ました!!

『何てタイミングが良いんだ!!』と思いながらも

水槽の小さな『虫?』について話すと

「ウチの嫁さんが得意ですよ!」って

・・・ドンだけ凄い目なんだ~~!!

早速、見てもらったら「あ、ミジンコですね」って。

Mくんと奥さんお世話になりました~~。

今のところソイルや水、濾材等々チョイスは良かったみたいで

安心して選別に励んでます(笑)

さあ、ミジンコの次はエビの爆殖だぁ~~




追伸

いつも慌しく帰ってしまうMくん一家。

狭苦しい所ですが、たまにはユックリしてって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿