2009年3月26日木曜日

また水槽台を作らないと・・・(-_-;)


今60Cm水槽に使ってる水槽台は自作のものです。

もっとも、自作と言っても自分でやったのは

サイズを考えて材木を選んで・・・最後にニスを塗ったところだけで

肝心の切ったり組んだりするのがぬけてますが・・・^_^;


この、一台目の水槽台を作るときの手順は

①図面を作る

②材料を選びにホームセンターへ

③材料をカットしてもらう(有料)

④材料にあった木ネジを買う

⑤ウチへ持ち帰る

⑥・・・インパクト(電動ねじ回し)が無いので友達の大工さんに『貸して(^_^;)』と、頼む。

⑦友達がインパクトをわざわざ持って来てくれる。

⑧材料や木ネジを見て『この木ネジじゃあだめ!』と、オモムロに自分の工具箱からネジやらイロイロ出してくる。

⑨言葉では『わぁ有難う!!』と言いながら心では『ラッキー!!』と、ニコニコお手伝い!!

⑩あっという間に完成!!!

⑪一緒に完成品を眺めながら反省会をして・・・御礼を言う。

⑫あまりにも何もしてないので、自分でニスを買ってきて塗る。

と・・・・。あまりにも彼に気の毒なので

その後自分でインパクトを買いました。

それを使って、今度こそ自分で作るぞー!!

一台目の図面で同じものを作る予定です。


ランキングに参加してます。
よかったらポチッとクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3/26 PM2:30
A, Ph=5.8 TDS=143
B, Ph=6.7 TDS=128
C, Ph=6.5 TDS=111
計測前に全部の水槽に足し水をした。
A,1.5L
B,1.5L
C,2.0L

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿