2011年1月26日水曜日

ブリーダーズソイルを使ってリセット後約192時間経過


ん~
このソイルの弱点は何でしょう?
新規の立ち上げではないのですが、リセット後すぐにエビを入れても落ちないどころか調子が良いようです(^_^;)
ブリクサの方も調子良いみたいで、少し赤みを帯びて来ました。
エビ達の餌食いも良いし・・・。それどころか『黒ビーから生まれた赤ビー個体(長い?)』の子供達、イワユルF1(?)が赤も白もキレイに出てて思わず『別系統で育てるかぁ?』と考えましたが・・・場所がありませんのでどうしましょ(^_^;)


天の邪鬼の私としては、何かこのソイルの欠点を探そうと思ってるんですが、今のところ水草もエビも良い調子です。
しかしこのままでは引きさがりません(笑)これならどうだ!とばかりに今度はホシクサを植えてみました(^.^)
別の水槽で種から育てて水中と水上に分けていたんですが、水中のホシクサがCo2の添加をしてない為か成長が悪いので「これを持ち直したらかなり良いソイルでは?」と思いこの水槽ではCo2も添加してる事だしコチラで様子を見てみます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿