2009年9月21日月曜日

キューバ・パールグラスはエビ水槽には向かないのか?


60cmモレ水槽の前景にしようと思って植えていたキューバ・パールグラスがエビ達にむしり取られて、カブトムシの角みたいな形をしたものがチョコチョコ残ってます。
キューバ・パールグラス自体は気泡を付けて元気そうなんですが・・・成長よりもむしり取られるのが早いみたいです。
さがえび先輩も「ウチもまるまる1ポット食べられたよ~(-。-)y-゜゜゜」と・・・(~_~;)

水上に移したほうが良いのかも・・・と考え中です(-_-)

「見たよ~!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです(^O^)

2 件のコメント:

  1. カブトムシの角はリシアにも見えるのですが、キューバなのですか?
    うちはタマタマかもしれませんが食害に遭わずに済みました。
    でもヤマトヌマエビ入れたら一撃で引っこ抜かれましたです(笑)

    返信削除
  2. teruki1997さん
    コメントありがとうございました。
    私自身今までリシアはショップのレイアウトを遠目でチラッと見た位で、マジマジと見た事が無くて知りませんでしたので、イロイロとググったり虫眼鏡で見たり・・・・結果。多分リシアのようです(>_<)
    『リシアを使ったらイロイロと大変だよ』と知人から言われてたので避けてたのに・・・・ショックです(;_;)
    買ったのではなくて頂き物ですので懐は痛まないんですが・・・よく見ると他の買ってきた侘び草の根元にもリシアが~~!!
    (T_T)

    返信削除