2012年4月19日木曜日

底面フィルターがつまったんで・・・・



底面ろ過経由、外部ろ過の排水の出が悪かったので

思い切って底面を外して、スポンジフィルターに切り替えた。

コレまで何度も底面ろ過は使った事があるんだけど、こんなに詰った

事はなかったなぁ・・・・。

ゴソゴソやって底面フィルターを外したんで、暫くは濁りが取れ

なかったケド、もう大丈夫みたい。

吸着系のソイルに底面ろ過使うと、立ち上がりは良い感じだけど

チョッと不具合を起こすと大変。


まえに底面フィルターの上に小さな軽石を敷いた時は調子良かったケド

水草を植え替えた時に軽石がゴロゴロ出てきてチョッとイラついた・・

まぁ、完璧な方法は無いのかもね(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿