2010年11月25日木曜日

きょうのホシクサ



紅白祭に出品してる個体の評判が気になるところですが『ホシクサ』もソロソロいい感じになってきました。^^;;

種を11月8日に播種して、今日でまるまる17日経過しました。随分大きくなってきたので、マクロレンズで撮影して葉っぱの数を数えてみたら大きなサイズで6~7枚になってるようです。
出品者さんのアドバイスでは『発芽後、1株の葉数が4枚以上になりましたら水中移行して水中栽培を楽しむ事が出来ます。』とのことですので早速小分け用に小さな植木鉢を用意しようと思いますが・・・・ココで一寸疑問が出てきました。
「こんな小さな株で移し変えても大丈夫?水中栽培は出来ても移し替えずにそのまま移行せよってことかな?」・・・と。
チョッとだけ考えた結果、現状で間隔が近すぎる株だけ間引いて鉢に移して水中に入れてみることにします。

・・・なんとも試行錯誤状態ですね(笑)

続きはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿