2010年9月2日木曜日

稚エビ移動の必須アイテム




先日までゴールデンアイの水槽ナドを置いていた場所に60センチの水槽を立ち上げ中です。

濾過は30cmハイタイプで使用中のモノを流用する予定ですのでサッサト出来ちゃいそうなんですが・・・今、仕事が忙しくて ^^; チョビチョビやってます(笑)
そんなこんなで、昨日エビを移動しました。
ある程度の大きさのエビは網で掬うのですが小さな稚エビたちはスポイドにエアホースをつけて、サイフォンの原理で吸いだしてます。これケッコウイケますよ。
他の方のやり方を見たことはないんですが自分なりの工夫です。

お帰りの際はコチラをクリックしてね~!

3 件のコメント:

  1. オイラは水道のホースでやりますよ!

    たまにプラナリアも一緒に入れちゃいますが(涙

    返信削除
  2. あ、今まで網で苦労してました!
    次回からこれでいきます!
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. okazoさん
    水道のホース・・・豪快ですね!

    プラナリアだけ吸いだすのにも
    スポイド使えますよ。
    (^ω^)

    teruki1997さん
    網で小さなエビを掬うのは
    大変ですよね~!

    参考にして頂いて嬉しいです。
    (^ω^)

    返信削除