2010年8月21日土曜日

順調です (^^)v



暫く更新してなかったら、お盆も過ぎてしまって・・・^^;

先日の大量死の後、順調に抱卵個体も増えてマス。『えび本舗 x えび華楽』の黒ビー水槽では犠牲になった数があまり多くなかったのでこのまま行けば復活は早そうです。

そんなこんなでビー達の復活は順調に行きそうですが、もう一つ順調なものがあります。
ウチでは30cmハイタイプの水槽をメインにブリードしてますが、只今少しずつ水槽のサイズを大きくしてます。とは言っても場所に制限があるので大きくすれば必然的に水槽の数を減らさないといけないので困ってるんですが(^^ゞ
新しい60cm水槽は60x30x40のハイタイプを使い、濾過等は今使ってる30cmのを流用する予定です。ソイルは只今何かと話題のアマゾニアⅠのノーマルとパウダーで立上げはじめましたが今のところ順調のようです。
この水槽はえび本舗さんの赤ビーだけでやろうと思ってますので、どんな遺伝子を見せてくれるかワクワクです(^_^)



因みに上の写真は注水して約一週間の数値ですがペーハーは低めですのでとり合えず『はずれ』では無いかも知れません。だけど黄ばみは多少ありますので一回目の全換水からCO2を使ってペーハーを下げた水を使ってます。(チョッと下げすぎてしまってますが・・・)


お帰りの際はコチラをクリックしてね~!

2 件のコメント:

  1. 順調にいっているならなによりです。
    アマゾニアは不安定だから困りますよね。

    本舗さん血統のみで素晴らしいえび作り上げて下さい。

    返信削除
  2. 前は、なんでこんなに立ち上がりが不安定なソイルを使うのかと思ってましたが『使えばわかる』んですよね~(笑)

    返信削除