2009年11月20日金曜日

グロッソスティグマの水上育成


侘び草のグロッソを半分だけ水上へ出した状態で育成してましたが、最近

気温の低下の為かどうかわかりませんがチラホラと枯れた葉っぱが目に

付くようになりましたのでウチの床屋さんコレクションでカットしてみました(笑)

カット後の侘び草は勿体ないので葉先の方はガラス容器に

ソイルを敷き詰めて水上葉育成に、残りの侘び草本体は、再び

半分水中に沈んだ状態で育成してみます。この中には相変わらず

元気にレッドビーが居ますが随分大きくなりました。この中で

暮らし始めてカレコレ数ヶ月、餌は三回与えただけです。

これ程小さな容器だと餌は逆に与えない方が良いみたいですね。

微生物やミジンコが沢山居るようです。

「見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿