2013年9月10日火曜日

涼しくなってきたのでソロソロ




本日の九州北部地方の予想最高気温は

30度を超えるらしいですが、真夏の時期と違い

湿度が低いせいか、随分涼しくなって来たように感じます。


エビの発送時の大敵である夏季の高温も峠を過ぎましたので

ソロソロ、オークションに復活しようかと考え中です。

今まで、真夏や真冬の発送を経験しましたが毎回無事に届くまで

心配が耐えませんでした。勿論、自分なりに考えられる限りの

対策をたてていましたので、なんとか今のところ死着の経験は

ありませんが。

高水温に弱いエビの事ですので、特に冬季に比べて夏季は尚更ですね。

2 件のコメント:

  1. ゆずるっち2013年9月11日 23:14

    こんばんは、お久しぶりです(^^/

    9月に入りだいぶ気温も下がってエビちゃんも過ごし易くなってきましたね。
    愛知、僕の住んでいる地域では気温は下がってきてるものの、湿度はまだ高くてムシムシしてます(日中)部屋のエアコンを切ると水温27度を超える時があるのでまだ気が抜けないです。

    ヒーターで水温管理できる日が早く来てほしいー

    オークション復活たのしみでーす。

    もうすぐカウンタ切り番ですね!(^^)/~

    返信削除
    返信
    1. ゆずるっちさんへ
      お久しぶりです(^^)
      涼しくなったと言ってたら今日は30度超えてます(笑)
      でもヤッパリ真夏とは違った暑さですね。
      ウチは現在水槽が10本あるんでヒーター管理の時期までにはもう少し水槽の数を減らさないととんでもない事になりそうです。
      一部屋丸ごとエアコン管理出来れば、どんなに楽なんでしょうね~憧れます。
      長いことオークションに出してないと、ナカナカ面倒くさいですね。何度か出せばどうって事無いんですが(笑)
      キリバンは無事に迎えることが出来ました。密かに自分で狙ってましたが(笑)いつかキリバンプレゼント企画やってみたいですね。でも・・・・誰も参加してくれないのも寂しいし(^_^;)

      削除