2012年2月21日火曜日

進捗状況



リセット中の水槽は、只今こんな状況です。

今回は濾材もザクザク洗ってしまい・・・殆ど新規立ち上げみたいな

状態ですね。


昔のアマゾニアは知らないんですが・・・

ボクが使い始めた頃のアマに比べて近頃のNEWアマは一寸肥料分が

少なくなったような感じがするので最下層に規定量よりも少なめに

『力砂(笑)』を敷いてます。


この流木の周りにイロイロと植えこみたいんですが・・・

やはりヒーターとスポンジが邪魔ですね。特にヒーターは嫌いです。

もう少し暖かくなれば全ての水槽からヒーターを撤去するのですが

こんな気候じゃマダマダ先ですね^^;

あ、今回流木に巻いてるウィローモスはジャイアント南米ウィローモス

です。加古川のHealingCrimsonさんのオープンの時にお邪魔して

買って来たものをトリミングして使いました。このモスが成長した

感じを想像しながら植栽しなくちゃいけませんが、想像力が乏しいので

完成図が浮かんで来ません・・・結局は「な~んだこの程度?」という

感じに終わる可能性が高いですので^^; 皆さんのお目にかかることは

無いと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿