2010年7月7日水曜日

新規立ち上げ・・・bact colationを使ってみる


先日注文しておいた濾材が到着しましたので、用意しておいたエコフィルターMにセットしました。

今回注文した濾材はaquamind laboratoryさんのbact colationといって、全て天然素材のモノで構成された商品です。前から興味があったので、今回使ってみる事にしました。
aquamind laboratoryさんの商品は試薬関係やその他イロイロと使ってますが、どれもクールでお気に入りです。

エコフィルターの中は三段になっていて、今回の構成は下から・・・
①エーハイム・サブストラット・プロ
②bact colation
③bact colation + フィルターパッド(粗目)
でやってみました。
細かい粒も入っている為ネットに入れて使うことを推奨されてたのでbact colationを入れた二段共ネットを使ってます。


さてと・・・水草はどうしましょ ^^;

「見たョ!」のクリックはコチラ。
20位内に入ってみたい・・・デス

3 件のコメント:

  1. aquamind laboratoryって初めて知りました。
    カッコイイですね^^
    アクア用品じゃないみたいです。

    返信削除
  2. また新アイテムの登場ですね^^;
    ろ材は色々あって難しいですよね~

    返信削除
  3. ebi-SORAさん
    エビを飼い始めた頃から使ってます。
    好みにバッチリはまってますので
    いつも愛用してます。
    見た目だけじゃないですよ(笑)

    えび富士さん
    ほんとイロイロありますね~
    謳い文句はどのメーカーも素晴らしいので迷ってしまいますヨ。

    返信削除