2010年4月25日日曜日

黒い『シミ』の正体は!?



今日もバシャバシャ撮りましたョ。
それも、メタボにはキツイ下段水槽です(笑)

そんな中で一匹気になる個体を発見しました。
今日撮った水槽は、今現在出品中の水槽なんですが・・・。
この個体だけ赤い部分に黒いシミがあるんです。

この個体は写真でも解るようにとてもきれいな赤で髭まで赤いんですが、もう少し後ろ脚のつま先まで赤がのってもっと甲羅が厚ければ最高なんですけどね~。
それにしても『シミ』が気になります。誰か詳しい方いませんか?自分なりにググってみたら『黒ビーの遺伝子が出てる云々』とか・・・(^^ゞ 黒ビーの遺伝子が一部シミみたいに出るものか少々疑問に思ってます。
もしも、病気ならスグに隔離しなくちゃいけないんですが餌食いも良いし元気に動き回ってるし・・・(-_-;)

誰か教えて下さ~い m(__)m

「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして黒いシミうちのエビもありますよ

    日記にも書いてます 同じ症状ですかね?
    他にも黒いシミの方がいるみたいですよ
    いまは黒いシミが薄くなってきてます
    原因はなんでしょうかね?
    よろしくです

    返信削除
  2. mizzoさん
    いらっしゃいませ~!
    ブログ見せて頂きました。

    私もブログに書いた後イロイロ調べたら、黒いシミにもイロイロあるようでウチの場合は・・・良く言えば赤が濃すぎとか、将来が期待できる証とか良い事ばかりだったので一安心してたところでした。

    でも、mizzoさんの場合はウチとはチョット違って深刻な状態のようですね。
    良いアドバイスは出来ないのですがブログにもお邪魔させて頂きま~す。
    こちらこそヨロシクです。

    返信削除
  3. まったくの素人意見ですが黒ビーの遺伝子が出たんじゃないですか??
    それともおばあちゃんシミかな?(^_^;)
    黒の斑点がちょっとかっこいい感じします^^

    返信削除
  4. ん?シミ??オイラと同じ老人班??
    多分(笑)
    お休みの間エビのお世話お願いね!!
    CRIMSONのステッカー貰えたらお土産に
    持ってくるから^^ただ選別落ちしか買えないので選別落ちにはあげてませんって言われたらゴメンネ^^

    返信削除
  5. ebi-SORAさん
    シミと言っても写真の上からマジックでいたずら書きしたような感じで、いつも見てたら、カッコよく見えてきたョ(笑)

    さがエビさん
    エビのお世話のついでに冷蔵庫の中の牛肉で勝手にバーベキューもいいっすね~(笑)

    返信削除
  6. エビもそれだけ写されたら迷惑でしょうね(笑)

    家族もそのカメラでちゃんと撮ってますか?

    返信削除