2009年6月13日土曜日

ウイローモスを全部巻きなおしました。

前にも書いたんですが・・・・・

いつも使ってたパソコンのモニターが壊れてしまい、今は突然プッツンと電源が落ちるノートパソコンでネットをやってます。
モニターが壊れたんで、モニターだけ交換か修理をすれば良いのでしょうが本体の方もヤバイ状態でしたので、この際買い換えようと思い立ちました!!
山田君やベストさん、それにネット等々を一応見て回った結果・・・
『VAIO type J』に決めました!
パソコンを置くスペース等を考えたらモニターと本体が一体型になってるのとリーズナブルな価格でコレに決めました。まだ、お金を振り込んでないので、いつ手元に来るか分かりませんがもう暫くの我慢です。
でも、これでデジイチの夢がかなり遠退いたみたい。(ーー;)

と、パソコンも決まった事だし、今日はウィローモスのリセット(?)をやりました。
チョット気になったので水槽をジックリと眺めていたら、なんだか白い綿の様なカビ(?)俗に言う水カビみたいなのが流木に付いてるのを見つけてしまい『この際モスを全部取ってスッキリ巻きなおすかぁ!』と、最近ズッシリと重くなったお尻をあげました。

水槽のモス付き流木を全部撤去して・・


こんなにモスがありました。


流木を煮込んで殺菌。


暫く水につけて冷まします。


今回はこのハリスを使いました。
漁師さんも太鼓判を押す位ですから水槽の中に入れれば消えて無くなる事請け合いです!!


モスをカットして


流木にグルグルと・・・全部で6本巻きました。


それでもこんなに余ってしまいました。


水槽の中に入れてみると・・・・
って、しっかり見えるやん!
『漁師も確認!水中で糸消える!』じゃなくて
『漁師も確認?水中で糸消える?』の方が良いんじゃない?
何だか、高いハリス買って損した気分です。


全部の水槽のモスをリセット(?)した為、かなりスッキリ(寂しく?)なりました(ーー;)

今日の更新は、いつ電源が落ちるかわからないパソコンでやってるので頻繁にエディタで上書き保存をしなくちゃいけません・・・

疲れます(ーー;) 

ので、

このへんで(ToT)/~~~


ランキングに挑戦中です。『シュリンプ』をクリックおねがいしま~す v(^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. モスリセットおつかれさまでした!早くパソコンきて繁盛に更新して下さい!(笑)ゴールデンアイの色が気になっております!(笑)うちは「モスコットン」使ってます。リシアやナナには駄目ですが、モス系はとけてくれるので気に入ってます。新パソコンにポチ!

    返信削除
  2. う~
    いまだにデジカメにしようかと悩んでます。
    まだお金を払ってないのでキャンセル出来ると思うんですが・・・。
    く~~~~っ (>_<)

    返信削除