2009年5月17日日曜日

「NAサーモメーターJ」を買ったんですが・・・

先日ショップに行った時に見つけた水温計がカッコ良かったんで思わず衝動買いしてしまいました。・・・二個も。^_^;
何かと話題の「NAサーモメーターJ」です。

暫くは二つ別々の水槽に使っていたので判らなかったんですが、タマタマ同じ水槽に入れてみたら1℃も違ってました。
メーカーのホームページでは『誤差±1℃』と書いてあったので、今回みたいに二個以上買って其々の表示を比べた場合2℃違う表示もあるって事ですよね・・・(-_-;)
これからのシーズンは水温の上昇に気をつけなければならない時期ですが・・・
何を信じていいんでしょう(-_-;)

ランキングに挑戦中です。『シュリンプ』をクリックおねがいしま~す v(^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 同じのって結構違いがあったりしますよね(笑)うちも水槽3つ並べると微妙に違いがあります(笑)水温は本当に何を信じたら良いのか?・・悩みますよね。わたしはデジタルを使ってますが、多分、誤差はあるでしょうし、目安としてます。じつはうちも欲しいなぁ・・・と思っていたので予算が許せば3つ買いそうです(笑)気にせず目安でいきましょう!にポチ!(笑)

    返信削除
  2. 僕は4度違ったのでさすがにショップに行って交換してもらいました。
    でもたしかに他社のは複数持ってないし、この製品だけが誤差が多いのかどうか分からないですね。

    ここはやはり皮膚感覚も大事にするしかないんじゃないでしょうか、と思いましたです。

    返信削除
  3. >neroさん
    高価なモノを買ったので思わず完璧を求めてしまいました・・・。
    いや、コレは性格かも・・・^_^;

    >teruki1997さん
    4℃はヒドイですね(笑)
    ・・・あまりイロイロ持たない方が良いのかも知れませんね。
    今度JIS規格品を一個買ってそれを使い回そうかと真剣に考えてます(笑)

    返信削除