2012年9月24日月曜日

久しぶりのオク出品で写真が下手な事思い出した





久しぶりにヤフオクに出品しました。

6月が最後だったので3ヶ月チョット出品してなかっただけですが

凄く久しぶりに感じて・・・^^;

出品は自分でテンプレートを作ってますので何とかスンナリ

出来ましたが、写真が(-_-メ)

ただでさえヘタクソなのに久しぶりのデジイチは疲れました(-_-;)

ヤッパリ、出品しないとデジイチ使うの面倒くさくて

ついついiPhoneで撮って済ませてしまうので、上達する訳が

ありませんね。



この写真は出品用の写真を撮る為に、同じ水槽で練習したものです。

アップで撮るのと引いて撮るのでは感じが全然違いますね^^;

設定も変えなきゃいけないのかも知れませんが、そのまま撮ってます。

もう少しえびのグレードが上がれば、下手糞な写真の腕を

カバーしてくれるのでしょうか・・・・(^_^;)


4 件のコメント:

  1. こんにちは蒲生海老です!!

    エビさんの写真、難しいですよね~
    ガラス越しなので、距離があるとマクロでも
    ぼや~っとした感じになりますし、光量を
    稼がないとシャープな画にならないし・・・

    綺麗なエビさんは綺麗なエビさんで難しいんですかね・・・

    返信削除
    返信
    1. 蒲生海老さんへ
      毎度!
      そうなんですよね~
      思うような写真が撮れれば
      撮影も楽しいんでしょうが・・・
      楽しめるのはいつになる事やら(-_-;)

      削除
  2. こんばんは

    前回の返コメではお気遣いありがとうございます。
    相変わらず飛び回ってますよ。笑

    オク出品されたんですね~
    チェックしておきます。

    デジイチ撮るまでは良いのですが、
    なかなかPc接続が・・・
    スマホ撮影になる気持ち、わかります

    良いエビちゃんですね。

    返信削除
    返信
    1. 沖えびさんへ
      こんばんは!
      オークションにでも出さないと
      デジイチで撮影するなんてナカナカないんで
      上達は難しいです。
      センスの問題かも知れませんが(笑)
      ヤッパリ簡単に出来るスマホに慣れたら
      ダメですね~
      最近はデジイチどころかコンデジも使わなくなりました。
      カメラメーカーは大変でしょうね^^;

      写真で拡大すると色々とアラが見えますが(笑)
      綺麗なえびで水槽をいっぱいにしたいですね(^^)

      削除