2011年10月8日土曜日

スポーツの秋



すっかり肌寒くなりました。

秋ですね~

秋と言えばスポーツの秋(笑)と言う事で・・・

ウチの町では明日(10月9日)は町民体育祭が開催されます。

体育の日が毎年10月10日だった頃はその日に合わせて

行われていましたが、体育の日が10月の第2月曜日に変更に

なって以降はその前日の日曜日に開かれるようになりました。

今年は僕も地区の評議員ですので一日中応援と競技に参加してきます。

絶対に体格で選ばれたんでしょうが・・綱引きにも参加予定です(-_-;)

日頃使わない筋肉が悲鳴をあげそうですが(^_^;)腰を痛めない程度に

頑張って来ます(笑)



じつは、昨日誕生日で・・・また一つ歳をとりました(-_-;)

東京オリンピックの次の年に生れたので・・・もう随分昔に生れて

ますが、本人からすればついこないだ大学を卒業した位の気持ちで(笑)

あ、気持ちだけで身体はヤバいですが(笑)



エビとは関係ない話をダラダラ書きましたが、写真は只今出品中の

水槽の中を撮りました。

赤足フェチ(赤足友の会(^^)v)ですので、赤足個体が多いです。

出品の仕方もイロイロ悩みましたが「この水槽から○○匹」という

出品スタイルにしました。何度かサテライトに隔離して「この個体を

出品します」と、個体を決めた状態で出しましたが発送までの間で

個体が弱ってしまいそうで気が気じゃありません。数匹なら

良いかも知れませんが20や30となるとストレスもかなりあると

思います。もっと大きなサテライトがあれば良いんですケドね~

あ、あまりデカクなると水槽にセット出来ませんね。

モチロン入札して下さる方にすれば、高いお金を払うんですから

実際に送ってくる個体の写真を見て入札したいのは解りますので

こちらも何か工夫と努力をしなくちゃいけませんね。

だれか良い隔離方法を知りませんか~?って、また他人に頼ってます?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どうもです^^
    お誕生日おめでとうございます!
    プレ企画お疲れ様でした。。。(遅いって^^;)
    会長は体格いいし、男前なので選ばれるんでしょうね^^v
    赤足友の会、会員増えないですね(爆)
    赤足欲し~ですが・・・ヤフーは・・・残念ですぅ^^;

    私もハタチで精神年齢ストップしています^^(笑)

    返信削除
  2. Coco-Beeさんへ
    ドウモ有難うございます。m(__)m

    綱引きで身体中ボロボロです(-_-;)
    翌日でこれだから、明日は・・・怖い
    精神年齢は若いつもりでしたが
    身体はそうでもないようです。。。(-_-)

    綱引きの最中にケーブルテレビのカメラにドアップで撮られてましたが・・・放送を見るのが怖いです。

    返信削除