2011年2月19日土曜日

プリンはウマいが写真はウマくない・・・




今日はCoco-Beeさんから頂いた美味しいプリンを食べた後に気分良く練習したんですが・・・・腕前は変化なしですね(笑)
ヤッパリ、単純にソイルの上で突っ立ってるだけの写真よりも少しでも『動き』が欲しくて狙ってるんですけど簡単にはそういう場面にめぐり会えません。威嚇のポーズやケンカしてたり水草の上を歩いてたり・・・その分撮影は難しくなるし、ある程度の『運』も必要みたいです。

撮影の度にカギ棒で誘導するんですが、それもナカナカ難しいです (-_-;) あんまりやってもエビにストレス与えそうだし・・・だから一度に長時間の撮影はなるべくやらないようにしてます。
なにより自分自身もストレスたまりそうだし(笑)


■今日の写真■
カメラ:NIKON D3000
レンズ:TAMRON 90mm MACRO
絞り値:f/4.5
露出時間:1/100秒
ISO:400

※少々トリミングした後にリサイズしました。
※色調補正無しです。




今日の文章いつも以上に箇条書きみたいですね(-_-;)仕事しながらだと、いつもこんな感じです(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 神戸壺プリン。。。喜んで頂けてよかったです^^
    こちらこそ ありがとうございました。

    写真撮影はほんと苦労します^^;
    私も今日は2時間くらい撮影に集中していました^^;
    ISO400でもかなり明るく写るのですね。
    照明の光量の違いでしょうか?ニコンとキャノンでかなり写りも変わってくるのですね^^;
    バンド。。。いいです^^

    返信削除
  2. 写真うまく撮れてると思いますよ^^
    個体も綺麗ですね^^
    なんか最近赤ビーの極上が欲しくなって
    きました。。。

    返信削除
  3. Coco-Beeさん
    ごちそうさまでした(^.^)
    撮影に2時間ですか・・・
    僕にはそんな長い時間集中力は続きません(笑)
    撮影はいつも15分前後で終わっちゃいます(-_-;)

    海老乃空さん
    ありがと~

    ウチのビーとシャドーをトレードする?
    ・・・いったい1匹対何匹のトレードになるんでしょ(-_-;)

    返信削除