2009年8月2日日曜日

ビー水槽のレイアウトをちょっと変更


先日注文してた『ミクロソリウム プテロプス』と

『ミクロソリウム ウィンドローブ』が届きましたので

ビー水槽に投入しました。

私的にはカナリmitsuoさんの水槽を参考にさせて頂いたんですが・・・

全然ボリュームが違いますね。

もう少し成長してくれれば違ってくるんでしょうケド

何せ成長が遅いらしくて時間が掛かります。(;_;)

二酸化炭素を添加したシステムも考えましたが

エビは酸欠に弱いので二酸化炭素の添加をあまり必要としない

植物を使うとなったmitsuoさん風のレイアウトになりました。


健康なビーを作出するにはエアレーション、又はディフューザー

による酸素の供給は欠かせないと私的には考えています。

したがって、二酸化炭素の供給は漏れ水槽のR-c水槽で試してみようと思ってます。

あ、決して漏れ水槽のビー達が不健康な個体に育って良いとは思ってません。

だけど、飼育者にも何事も経験は必要ですので!

0 件のコメント:

コメントを投稿