2010年7月24日土曜日

花火大会と炎のえび祭と・・・メダカも!



昨日は外のメダカ水槽に浸けてる流木を全部一つにまとめました。

野生の黒メダカも掬って来た場所の少し上流に戻してメダカ水槽を少し減らしてみました。

屋外に置いてるめだかの世話が、仕事の都合上し難くなったので少しずつメダカは減らしてるんです。というか、採卵もしてないし稚魚の隠れ家になる水草も入れてないので自然に減ってきてるようです。


・・・と、そんなこんなで話は変わりますが、今日は昼前からボサボサに伸びた髪を切りに床屋へ行き、切り終わって床屋を出たところで久しぶりの方から電話が・・・

「今どこにいるの!?」

なんとokazoさんから!

「え? 床屋ですけど・・・?」

「いま、店にきてるよ~」

「みせ?え?ウチに~! すぐ行きま~す!!」

と、駐車場には見たことのある車と、初めて見るゴッツイ車が・・・

ブログやメールでは面識があるのですが、初めてお会いする『えび富士さん』です!!


あいさつもソコソコに早速さがエビ先輩の店へ移動!!


今回okazoさんが九州へやって来た目的は、明日7月25日HeatWaveさんオープン一周年記念の『炎のえび祭』です。



モチロン、僕も行きたかったデス。


が、明日は地元の花火大会でして・・・・

商工会の青年部OB会でホタテの貝柱のバター焼きと焼き鳥ナド・・・売ったり

生ビール等・・・飲んだり(笑)

まぁ、青年部OB会の親睦会みたいなものです。

・・・違う日だったら良かったのに orz...


あ~あぁ、あのハンバーグでハンバーガーかぁ・・・

食べたかったなぁ・・・。


アリッ? ハンバーガーって今日だったのかなぁ^^;



お帰りの際はコチラをクリックしてね~!

6 件のコメント:

  1. 青年会もたいへんですな^^;
    こないだはあまり話す時間も無くて・・
    今度はゆっくり話せたら良いですね^^;
    うちにも遊びに来てね^^;
    そそ、携帯番号は佐賀えびさんに教えてる
    ので聞いてねww

    返信削除
  2. 突然の電話にビックリしましたか(笑

    奥さんもビックリさせてゴメンネ!

    ゆっくりと奥さんと2人で遊びに来て下さい。

    返信削除
  3. えび富士さん

    えび富士さんとは、いつかどこかでバッタリと出会いそうな気はしてたんですが・・・まさかこっちでお会いできるとは思いませんでした!しかも、突然に(笑)

    okazoさん

    ウチの奥さんもかなりビックリしてましたョ!

    お土産も毎回沢山頂いてばかりで恐縮してます。
    有難うございました!!!

    返信削除
  4. 昨日はお疲れ様でした^^
    暑かったですね~(>_<)
    あの後出店回ってあまりの暑さにたまらず帰りました(>_<)

    okazoさん達来られたんですね^^
    僕もお会いしたかったです。

    返信削除
  5. めだかで思い出したけど六ヶ所村に左遷させられた樋渡がめだかが死ぬけどどうしたらいい??って聞いてきたから俺は専門外だから
    genちゃんに聞けって言っといたけど電話きた??

    それと実は岡ちゃんが行く前に居るかどうか
    偵察に行ってたんよ(笑)
    よめさんが床屋に行ってるって言ったから
    あららと思ったけど 間に合ってよかった!

    えび富士さんの携帯後で教えるね!

    返信削除
  6. ebi-SORAさん
    わざわざ来てくれてありがとね~!
    花火大会の実行委員会経験者としては一人でも多くの方に楽しんで頂ければ嬉しい限りです。
    あの後、随分ビールも飲んだけど帰って体重測ったら2キロ減ってました(笑)

    さがエビさん
    十分に驚きました(笑)

    メダカの電話は来てませんよ~。
    その人ってもしかしたらウチからメダカを沢山持って帰った人ですか?
    ずいぶん前に「メダカがピョンピョン飛び出すし、どんどん死んでしまう」と悩んでましたが・・・今度はナンだろう?

    返信削除