2011年9月5日月曜日

葉っぱ押さえ棒製作途中経過 (^_^;)

ナカナカ製作がはかどらない例の『葉っぱ押さえ棒』です。

現在、木球の穴を整えてアクリル棒を刺すところまで終わっていて

後はアクリル棒の先を尖らせるだけの状態です。

チョチョイのチョイで終わらせる事は出来るんですが・・・

ナカナカねぇ(^_^;)

べつにネタを引きのばしてる訳じゃありませんよ~

トコロで、今回までの注意点は



1,予め開けられている木球の穴は深さがバラバラなのでドリルで

木球の直径の半分以上まで穴を揃えておく。

2,アクリル棒はそのままの長さでは1mと少々長いので半分の約50cm

に切って使用する。その時、カッターの刃を当ててコロコロ転がして

切れ目を入れれば簡単にポキッと折れます。

3,アクリル棒を木球に刺す時は接着剤を使用する。

ナド。



当たり前過ぎてつまんないですか?すいません(-_-;)


トコロで、木球が1袋に7個入りとアクリル棒は1mを半分に折って使う為

最小単位が2本と言う訳で、材料を余らせる事なく使いきるには

葉っぱ押さえ棒を14本作らなくてはいけませんが今回は4本だけ

作りました。


フ~ 今回はこれ位で(^_^;)

あ、プレゼント企画の抽選方法は何にも考えてません・・・

これから考えますが、ご応募は現在ブログの更新を中止してる方でも

全然ブログをやってない方でもまったく構いませんので

奮ってご参加くださいませ。

え?早く始めろって?

すいませんm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. ども、MAYUチチです。

    葉っぱ押さえ棒、いい感じですねー

    マツモを押さえるのに、アクリル棒を適当な長さに切ったものを使ってますが、やはり手先の器用な人の仕事は違いますね

    返信削除
  2. うちのももう少し有るといいな~なんて
    思うこの頃です(笑)
    あとね~1・2・3・・・6本かな(笑)

    返信削除
  3. ウチもあと5本程。。(笑)

    僕もプレ企画参加していいですか??

    ウチはもし当選したらお近くの郵便局に
    置いとくだけでいいんで(爆

    返信削除
  4. どうもです^^
    ・・・ニヤリ
    ブログ休んでいる人もOKなんですね^^
    それ・・・その棒・・・私は3本あれば満足です(笑)
    プレ企画よろしくお願いします^^v

    返信削除
  5. もう14本確定やん(笑)

    返信削除
  6. MAYUチチさんへ
    イヤイヤかなり不器用なんですよ~
    これは簡単だからなんとか出来ますが(笑)

    返信削除
  7. sagaebiさんへ
    さっきはドウモです。
    ちゃんと抽選しますので!!
    って、作る道具は持ってるじゃないですか~

    返信削除
  8. 海老乃空さんへ
    さっきはドウモです。
    5本って・・・
    シャドーと交換で(笑)

    局長に預けたら爪楊枝に使うかも(笑)

    返信削除
  9. Coco-Beeさんへ
    まるでCoco-Beeさんの事を言ってるみたいですね。
    ・・・まぁそうなんですが(笑)

    抽選方法、まだ考えてません(汗)

    返信削除