skip to main
|
skip to sidebar
2013年7月11日木曜日
今のところ調子良い(^^)
約二ヶ月程前にリセットした水槽では、抱卵固体が随分ふえてきた。
水の具合が調子よくなって来たって事だろうか(^^)
後は、所謂『歩留まり率』の問題が残るけどね。
2013年7月1日月曜日
気長に・・・(-。-)y-゜゜゜
最近イロイロ設定を変えて撮ってます。
撮れば撮るほど、自分はどういう風に撮りたいのか
解らなくなってきました。
とりあえず、違いを解り易くする為に
同じ固体ばかり撮ってます。
実物はもう少し艶があると思うんだけど・・・
あまり追い回してストレスを与えたくないので
自分から前に出てきたときを狙ってます^^;
だから、当然あまり多くは撮れませんね。
まぁ、趣味だからやれる気長な作業です(笑)
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
++ aquarist ++
ヱ
how do you do, you do? i do
5 年前
まっかちん
シュリンプアワード Grand Championship♪
6 年前
Coco-Bee
シュリンプアワード2019 参加しました。。。
7 年前
Gamberetto.Blu 〜 ガンべレット ブル 〜
BREAK 〜お知らせ2 !? 〜
7 年前
奈良えび NR-BEE
2017.05.13
9 年前
okazoのエビ日記
ええ感じやん!
9 年前
☆~~♪ えび富士 ♪~~☆
もう11月か・・・・・
9 年前
ビーシュリンプ飼育TV
ビール祭り終了
9 年前
蒲生海老
久しぶりの回顧
9 年前
商売繁盛
パイプ詰まり解消!!
10 年前
『 播州えび Bee Shrimp 日記』
crimson6周年イベント
10 年前
九州 さがえび
今年もお世話になりました。
11 年前
えび《華楽》
なんとか。。
12 年前
海老乃空
もう12月
12 年前
Humming lifestyle aqua
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?
13 年前
沖縄 えび日記
始まりました
13 年前
アクアデイズ
ADAのプロダクトガイドもらった
13 年前
Red.Piece
【お花見とかモロモロとか。。。2013春♪やってトーライ】
13 年前
秘密の海老園
ま、まさか
13 年前
Shrimp工房 紺虎
気になる順位は!?
13 年前
えびMAYU
今回は・・・
13 年前
yurinoebiのエビブログ
白い二輪、赤い灯、青い紙
13 年前
播磨えび♪BLOG
気晴らし・・・
13 年前
えびの杜
今後の話
14 年前
シュリンプ愛好家、仙人のエビ生活
久々の更新
14 年前
AM3 | aquamind 3
お知らせなど
16 年前
九十九えび
10 件を表示
すべて表示
++ shop ++
Ebita Breed
観賞魚水槽におけるバクテリア
1 週間前
interior & aquarium Heat Wave
天一目乳
1 か月前
CRIMSON
令和5年11月30日
2 年前
HEALING CRIMSON BLOG
臨時休業のお知らせ 2019年8月
6 年前
photo collection
オークションの終了時刻を
分単位で設定する(ヤフオク編)
e-mail form
名前
メール
*
メッセージ
*
Blog Archives
►
2016
(3)
►
06
(1)
►
02
(1)
►
01
(1)
►
2015
(5)
►
12
(2)
►
11
(2)
►
05
(1)
►
2014
(17)
►
12
(1)
►
11
(1)
►
10
(2)
►
09
(4)
►
06
(1)
►
05
(3)
►
04
(2)
►
02
(1)
►
01
(2)
▼
2013
(37)
►
12
(2)
►
11
(1)
►
10
(2)
►
09
(4)
▼
07
(2)
今のところ調子良い(^^)
気長に・・・(-。-)y-゜゜゜
►
06
(5)
►
05
(1)
►
04
(6)
►
03
(4)
►
02
(6)
►
01
(4)
►
2012
(53)
►
12
(1)
►
11
(8)
►
10
(4)
►
09
(4)
►
08
(2)
►
07
(4)
►
06
(5)
►
05
(6)
►
04
(8)
►
03
(3)
►
02
(3)
►
01
(5)
►
2011
(89)
►
12
(5)
►
11
(5)
►
10
(5)
►
09
(6)
►
08
(8)
►
07
(3)
►
06
(27)
►
05
(5)
►
04
(10)
►
03
(2)
►
02
(5)
►
01
(8)
►
2010
(90)
►
12
(5)
►
11
(11)
►
10
(8)
►
09
(6)
►
08
(4)
►
07
(7)
►
06
(8)
►
05
(9)
►
04
(9)
►
03
(10)
►
02
(6)
►
01
(7)
►
2009
(106)
►
12
(10)
►
11
(7)
►
10
(9)
►
09
(5)
►
08
(12)
►
07
(20)
►
06
(7)
►
05
(8)
►
04
(15)
►
03
(13)
Category
Life
(37)
アイテム
(36)
エビ
(254)
オークション
(48)
カメラ
(22)
プレゼント企画
(3)
めだか
(17)
自作
(14)
水草
(55)
釣り
(2)
備忘録
(2)
人気の投稿(過去30日間)
葉っぱ押さえ棒をプレゼントしま~す!!
大変お待たせしました。 『葉っぱ押さえ棒』プレゼント企画の応募方法を発表しま~す。 前にもチラッとお知らせしてたんですが、今回のお題は『野球』です。 それも、ソフトバンクホークス! プロ野球ファンじゃない方も、ホークスファンじゃない方も・・・ アンチホークスな方も(-_-;)全然...
かつめし腹いっぱい
念願のかつめしをやっと食べました~! 前に Coco-Beeさんのプレゼント企画 で貰った『かつめしのタレ』で ウチの奥さんにかつめしを作ってもらいました。 誰もかつめしを食べた事が無いので、盛り付けをネットで調べたり(笑) Coco-Beeさんのを参考 にしたりと・・・ 食べる...
ebi-genですので(笑)
最近ブログやツイッターでめだかの事を書く事が増えてきましたが この際、名前をmeda-genに変えようか・・・なんて思ってませんので。 でも、もしもめだかをオークションに出すような事があった時に ebi-genのまんまで出すって言うのも面白そうですね(笑) ...
バーベキューを計画中です。。。。。
先日さがエビさんと話してて・・・ エビ友さん達とバーベキューしようか~という話になりました。 (じつはさがエビさんの 何気ない一言 が事の発端です) 詳しい話はマダですが、やるなら参加するよ~って方います? って、アクセスの少ない僕のブログで聞いても答えてくれる人は いるんでしょ...
オークションの終了時刻を分単位で設定する(ヤフオク編)
僕の場合、普段オークションに出品する時は終了時刻を分単位で 気にする事はあまり無いんですが・・・ もしも『分単位の設定』がヤフオクで必要になった時に慌てなくても いいように(^_^;)確認してみました。 前から「だいたい、こんな感じかな~...
見えない・・・・
最近、エビを選別する時によく見えなくて困ってます。 なるべく虫眼鏡を使うようにしてるんですが 面倒臭くて (-_-) 先輩のさがエビさんの方がよく見えるみたいです。 あ、遠くは僕の方がよく見えますケドね。 はい、お察しの通り『老眼』です(-_-メ) 同級生にはもっと酷いヤツもいる...
老眼・・・(´Д`) ?
一眼レフだと小さな部分まで見えて、選別の助けになる・・・と、前に書いた気がしますが、今オークションに出品してる水槽を撮ってたらこんな個体がチラホラと・・・。おまけに抱卵してるし(笑) 暫く自分の目ダケで選別してたら少しずつ良くなってる個体達に気付いてませんでした。 後ろの方の足ま...
抽選結果発表!!
先日のプレゼント企画には沢山のご応募を頂き、有難うございました。 本日抽選をさせて頂きました。 抽選方法は動画を見て頂けばわかると思いますが、お申込み順にコチラで番号を付けさせて頂きガラガラ抽選をやって最初に出て来た[13番]の方が当選と決まりました。続けてのガラガラで出た[4番...
○○棒
本日の商品は、一家に一本あると便利! ○○棒のご紹介です!! (笑) 今までケールやほうれん草などを与える時は、某商品の棒の部分だけを使って刺したりカギ棒で押さえたりしてましたが水槽の本数に対して数が足りなかったので作ってみました。今、高さ40cmの水槽で使用してますがそのうち4...
ボディーもうっすら青く
今日は折角『 海老乃空 』さんが家族連れで寄ってくれたのに出て来てくれなかった個体を、やっと撮影する事が出来ました。 相変わらず下手っピーですので、淡いターコイズブルーを上手く表現出来てません(-_-;) また、今度ついでの時に見に来てね(笑) 昨日終了したオークションの落札者様...