2009年10月4日日曜日

ゴールデンアイが脱皮を失敗


今朝、何気なく水槽を覗いて脱皮しかけのゴールデンアイを見つけて「おっ!脱皮の瞬間を発見!」と思ってたら、頭の方の殻が抜けずにもがいてるところでした。  何とか頑張れよーと思って、仕事の合間に見てたんですが、どうしても頭の部分が抜けずにとうとう『くた~』と動かなくなるし・・・。
このままではヤバい!と思って網で掬ってピンセットを使って首?から先の殻を取ろうとしたんですが・・・口から先がどうしても取れません。これ以上やると触角等大事な部分までピンセットで引っこ抜いてしまいそうでしたので断念しました。脱殻が口から先だけになったので楽になった為か、少し動くようになりましたが・・・どうもヤバいです。
因みに今日のゴールデンアイ水槽の水質は・・・
[pH:7.1 TDS:253ppm GH:7]でした。

レッドビーシュリンプは極めて順調に育っていますが、ゴールデンアイは・・・
難しいッス (^_^;)

「見たバイ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイばい(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿