2009年10月15日木曜日

ケールは畳んで保存しましょう。


きょうは久しぶりにケールを与えました。

いつもは数種類の人工飼料を与えてますが・・・きょうは何となく葉っぱを与えたくなりました。   そうです、適当なんです(笑)

そもそも、『ケールを冷凍保存する時は折り畳んで一回分ずつ小分けして冷凍すると使いやすいですよ~』とシュリンプを飼い始めた頃M氏に教えてもらってたんですが・・・一枚ずつ小分けはしたんですが、うっかり一枚に広げたまま全部を重ねて冷凍してしまい、使うときは『ベリッ』とはがしたら粉々に砕けてしまうので掌で温めて少し溶かしながら剥がしてます。
そんなことやってるんで、面倒くさくてケールを与えなくなったんでしょうね
(^_^;)

久しぶりに携帯電話で撮影しました。コンデジを娘に持って行かれてしまったもので・・・・はい、娘には甘いんです(笑)

「見たバイ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイ(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿