2009年8月17日月曜日

山へ水汲みに行きました


久しぶりに水汲みに行きました。

水汲み場では滅多に人と出会う事はありませんが

きょうは珍しく地元の人らしきお爺さんと出会いました。

「ここの水はどうね?」

と、話しかけて来られたので

「イイと思いますよ~。調子良いですから~!」

と返事したら。

「最近はココに水汲みに来る人が増えたもんねぇ

岩盤から湧き出てるらしくて美味いって評判らしいね」

・・・と、何だか話がかみ合ってないみたいだったので

「飲み水には使ってないんですよ~」

と言ったんですが・・・聞こえてなかったミタイ(笑)

お爺さんもまさかエビに使ってるとは

思ってないでしょうね(笑)



肝心の水は・・・

最近は雨が多いんでTDSは低めかな?と思って

測ってみました。

TDS : 94ppm
pH : 6.7

やっぱりいつもよりチョッと低めですね。



それにしてもココの水は冷たくて気持ちいいです。

水を満タンに入れたポリタンクが水滴だらけになって

ビチョビチョです。


現地の写真を載せたいところですが

・・・やめておきます、ごめんなさい (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿