2009年8月20日木曜日

ゴールデンアイが孵化しました!


今日、抱卵ママが竹炭ハウスに入ったまま

じ~っとしてたので、「おいおい元気出せよ!

孵化を前にして★かぁ?脱皮かぁ?」と

心配してて夜になって竹炭ハウスの中を覗いてみたら

稚エビが竹炭の内側に張り付いてました。!(^^)!

6匹から1匹追加して7匹になり、4匹がいなくなり・・・

3匹になってしまいましたが (T_T)

何とか増えそうです・・・って、まだこれから

稚エビ達が減らないように注意しないと(^_^;)

・・・どんな注意をすれば良いのかわかりませんが

ガラスについたコケの掃除は・・・まだしない方が

いいんでしょうかねぇ?気になって仕方ないんですが

ガラスの掃除をした翌日に二匹死んだ事があるので

怖くて掃除できずにいました(笑)

「見たよ~!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです(^O^)

2 件のコメント:

  1. 稚エビ孵化おめでとうございます
    ガラス面のコケは前面だけなら掃除しても大丈夫じゃないでしょうかねぇ!?
    ガラスについたバクテリアも水質浄化に寄与してるそうなので、あまりピカピカに掃除はしない方がいいかも

    返信削除
  2. ウルトラゾーンさん有難うございます。
    そうですね~。せめて前面と水から出てる部分を掃除しようと思ってます。
    ウルトラゾーンさんのブログを少しだけ拝見させて頂きました。はじめて見るエビがいたりして大変興味を持ちました。今度ユックリお邪魔させて頂きます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除