2010年5月1日土曜日

Nikon D3000



いやぁ~ 天気いいっすね~
ゴールデンウィークということで皆さん行楽ネタが多いので、ココはチョッとすねてカメラネタです。(笑)

先日はマクロレンズだったので、今日はこのデジイチ『Nikon D3000』について・・・

じつは一眼レフを買ったのは二回目なんです。
以前買った時は特にどれが欲しいとか考えて買った訳でなく、約20年前に新婚旅行出発の前日に前泊した福岡で『あ!カメラ持ってきてない・・・っていうかカメラ持ってないしぃ(-_-;)』と言う事で急きょ福岡の天神で買ったのが初めて一眼レフを手にした時でした。
当時は今みたいにデジタル一眼なんてありませんでしたので、勿論フィルムカメラで一枚一枚慎重撮ったものです。今では『うりゃ~連射じゃ~~!』とバシャバシャ撮ってどれか良いのを選ぶ・・・と言う、『下手な鉄砲も数撃ちゃあたる』的な撮り方ですがね(笑)
そんな、思い出の一眼レフも壊れて修理不能になってからはコンパクトデジカメや携帯電話のカメラで撮影してて・・・まさか、また一眼レフを手にするとは思いませんでしたョ。

やっぱり良いですね、コレ。
特に、この機種に決めて良かったと思います。まだ、色んな機能を使いこなせてる訳じゃありませんが、価格や機能等自分の身の丈にあったモノで気軽に使えます。
もう少し自分自身のスキルが上がってくれば、その時はまた新しいモノを選ぶ楽しみもありますね。・・・って、財布の中身が問題ですが・・・。
その時はまた、かっちゃんに相談しなくちゃ・・・あ、あ~ぼ~にいちゃんの出番は車買った時にでも・・ (^^ゞ



仕事の合間に書いてたら、文章が支離滅裂ですね(笑)

今日の写真は勿論デジイチでは撮れないので、携帯電話のカメラです。

・・・さがエビさん、今頃楽しんでるんでしょうね (-_-;)


「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

8 件のコメント:

  1. デジタル一眼レフ、喉から足まで出るほど欲しいのですが、踏み切れずです。
    アクアを始めてかつブログを始めるまではフォトには興味がなかったのですが、
    アクアなブログというツールではフォトが命だなぁと感じることが多いです。
    デジイチを買う日を目標に頑張ります。

    返信削除
  2. お土産ありがとうね!

    さがえびさんからこちらの土産話を聞いて下さい!

    返信削除
  3. カメラいいですよね~^^
    僕も買う前はいろいろ悩みました。
    本当に必要なのかな~とかもちろん価格も(>_<)
    でも今は買ってよかったと思ってます^^ マダマダ使いこなせませんが(T_T)
    やっぱえびに一眼は必需品ですね!!
    もちろん子供たちも撮ってます^^

    あっ、明日エネ○ー行くんで帰りにおやつ買いに寄りますね^^

    返信削除
  4. adamさん
    そうですよね~
    でも、カナリためらいましたが買ってよかったです。
    たぶんエビ飼ってなかったら買わなかったと思いますが(笑)
    ブログやってて文章書くのが苦手な僕としてはカナリ必須アイテムです^_^;

    okazoさん
    マタマタお土産頂いちゃってありがとうございました。

    ebi-SORAさん
    家族サービスお疲れ様でした(笑)
    そこんとこチャ~ンとやっとかないとネ。

    返信削除
  5. コメントありがとうですm( _   _メ)m いやぁうれしいですな。デジイチ!!かっこいい!今日もなんとかネットが見れたので今のうちにごあいさつです(笑)

    返信削除
  6. neroさん
    デジイチ良いですよ~
    iPadの次はデジイチでも如何ですか?
    ハマりますよ(笑)

    返信削除
  7. こんばんわ~
    久々訪問したら一眼ネタww
    私もネタが・・・何かネタ無いかな~
    今度ドライブがてらebigenさんとこ
    行って見ようかな^^;ネタ探しに(笑

    返信削除
  8. えび富士さん
    ドライブがてらとは言わず
    是非来てください(^_^)
    近くには無料で遊べるトコも
    ありますんで、ご家族連れでも大丈夫ですよ!!
    但し、小学生までだと思いますが・・(笑)

    返信削除