2009年7月28日火曜日

ゴールデンアイが初抱卵 !!


本日、午後10時頃ゴールデンアイの抱卵を確認しました!

きょうは午後からヤローどもが忙しく水槽内を泳ぎ回ってましたので

もしかしたら・・・これって抱卵の舞かぁ~?と

期待してたら。ピンポー~ン大正解でした(笑)

夜になって雌のサビ子ちゃんの脱皮を偶然目撃して『いよいよかぁ!』

と、期待してたんですが。脱皮の前後に雄達が言い寄ってきても

頑なに拒み続けてる様子で ^_^;

おいおい、男子!頑張れよ!と、わくわくドキドキ(^_^;)

これまた偶然に産卵シーンまで見てしまい

全て初物尽くしでした(笑)

後は、無精卵では無い事を祈るばかりです。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿