2009年7月23日木曜日

マスターソイルでの立ち上げ・・・終わっちゃいました!(^^)!

今日、何気にR-a水槽を見てたら
ミジンコ(タブン)が湧いてたので
もしかしたら・・・と思って亜硝酸を測ったら消えてました!!
早速、本日二回目の更新です!(^^)!

↑ミジンコが見えるようにしようとしたら写真が少し重くなってます(^_^;)



向かって右からR-a,R-b,R-cの亜硝酸検査の結果です。


このR-a水槽は飼育水の殆ど全部を去年の秋に
立ち上げたR-c水槽から移してるので
幾らか早いだろうと思ってましたケド
約2週間とは自己最速です(笑)

下の結果からもわかるように
R-c水槽の飼育水を合計で約半分ほどR-aに分けたためTDSがかなり下がりました。

R-a, pH=6.1 TDS=140ppm
R-b, pH=6.1 TDS=151ppm
R-c, pH=6.8 TDS=104ppm
G-a, pH=7.1 TDS=182ppm
G-b, pH=7.2 TDS=223ppm

これから少しずつエビ達を移動しま~す。!(^^)!

※ ミジンコの大きな画像へのリンクが切れてますね。時々わからない事が起きます。^_^;
※2 修正しました m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿