2010年11月15日月曜日

ホシクサの発芽



昨日のブログの更新後に発芽したホシクサを発見しました。

近頃近くの小さなモノを見るのが難しくなってきてるのでもう少し早く発芽してたかも知れませんが、発見したのは昨日11/14の午後です。
播種が11/8 PM10:00ですから約5日半での発芽ですね。2~3週間は覚悟してましたので凄く早く感じます。
照明時間は9時間30分水温は25℃の設定です。
強めの照明も良かったのかも知れませんね・・・倉庫に眠ってたアクシーニューツイン600を二本セットしてますので(一年近く使った照明ですが)ムチャクチャ明るいです。(笑)



同じ日に植え直したキューバパールグラスも匍匐してるようです。
ホントなら間引いてきれいな葉っぱだけを植えればよかったんですが・・・面倒くさくてマット状態のまま移し変えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿