2010年11月22日月曜日

グロッソスティグマの水上栽培



本日、グロッソスティグマの水上栽培を始めました。

ソイルはアマゾニアのノーマルを使用してますので、当然パウダーに比べて粒が大きい為ゴロゴロして植栽し難いようです。水上栽培ですのでエビなどから引抜かれる心配はないので大雑把ではありますがこんな感じで本日11/22午後9時に温室に入れました。

昨日ウチからグロッソスティグマを持って行った仙ちゃんのとどっちが増えるか勝手に競争してます(笑)

最近水草の話題が増えてきたのでkusa-genって言われそうですね^^;

2 件のコメント:

  1. 水上やりましたか。
    負けないように頑張ります!!

    返信削除
  2. 仙ちゃん
    あの水槽の水草、全部抜いちゃおうかと思ってストックとしてやりました。

    ちゃんと途中経過アップしてね~

    返信削除