2010年4月19日月曜日

エビぞり!



今日もカメラの練習をチョッとだけやりました。

最初『何だかピントが合わないなぁ・・・?』
と思ってたら、ガラスがうっすら汚れてたんで磨いてみたらやっとピントが何とか合うようになりました。
あ、ピントが合わないと言うよりも合ってるのに汚れてるから合ってないように見えるだけカモですね。

そんな訳でバシャバシャ撮っては見たんですが何だか色が黄ばんで見えませんか?ホワイトバランスが合ってなかったのかなぁ・・・。
まぁ、今日の腕前はこんなもんですね。

一枚目の写真ってやっぱりエビぞりですよね(笑)
ガラスの掃除をしてソイルが少しめくれたトコをツマツマ動き回って、きれいになったけど今度は動いて撮りにくいったらありゃしない(^_^;)



これって脱卵?
卵が一個だけぶら下がってましたケド・・・
やっぱり落ちるんでしょうね(-_-;)
脱卵ってよく聞くけどボロボロ落ちるんでしょうかねぇ・・・
現場を見てみたいような、でも自分の水槽じゃいやだなぁ(笑)

それにしても、今日の撮影は二段水槽の下段の方だからカナリキツイ体勢です。
お腹も出てきたし・・・(-_-;)


「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

2 件のコメント:

  1. 下段の水槽の撮影はツラそうですね(>_<)
    まさか寝そべってファインダー覗いてるんじゃ・・

    明日休みなんでカメラ持って遊びに来るかもです(^^♪

    返信削除
  2. 今日は有難うね!ウチの奥さんも『これ美味しい!』って絶賛してましたよ。
    下段水槽を撮影する工夫・・・なかなかオモシロイでしょ?あまり人に見られたくありませんケド・・・。
    今日の『アレ』よかったね。頑張ってね!

    返信削除