2013年2月8日金曜日

アマゾニアで立ち上げて三ヶ月経過






アマゾニアで立ち上げて丸々三ヶ月経過しました。

この水槽にはグリーンロタラとNEWラージパールグラスの

二種類だけ植えてます。・・・一寸グリーンロタラが

多過ぎな気がしないでもないですけど(笑)今のところ調子は

上々です。


植栽後2~3回トリミングしてますけどガンガン伸びてて

もうチョットでトリミングのじきですね。

今のところココには黒ビーの漏れを数匹だけ入れてますが

もう大丈夫みたいですので、ドンドン選別して『漏れ』達を

追加していく予定です。


あ、黒ビーの親水槽のトリミングもやらなきゃ

とても選別出来る状態じゃないんだった(^_^;)



6 件のコメント:

  1. いやぁ奇麗ですな!水草も管理して、ビーも管理…素晴らしいです

    返信削除
    返信
    1. neroさんへ
      おはようございます!
      水草は管理って云うほどの事はやってないんですが^^;なんとかスクスクと育ってくれてます。
      たまにトリミングすると、水槽内の模様替えみたいで気分転換に良いですね^^

      削除
  2. まっかちん2013年2月9日 0:28

    お久しぶりです。
    グリーンロタラ綺麗ですね、私も初めて栄養系オンリーの水槽を立ち上げています。楽しみです^^

    今年の目標:読み逃げばかりしないで、コメントもするようにします。

    返信削除
    返信
    1. まっかちんさんへ
      おはようございます!
      ホントお久しぶりですね^^ 元気でしたか?
      ウチの水槽では最近栄養系と言われるソイルを使う事が多くなってきました。
      特に意識はしてないんですが・・・

      今年の目標頑張って達成してくださいね!
      ウチのブログは全てコメント入れるという方向で(笑)

      削除
  3. グリーンロタラはうつくしか!!
    伸びすぎるために抜いてたら行方不明に・・・
    昨日また購入しようかと迷ったが・・ やっぱボルビティス欲しい!!


    余談ですが、以前ebi-genさんに譲って頂いたのですがリセット&水槽移動ついでに違う方のビー投入→稚エビ生まれる→ん???
    白がいる+レッドビーもいる・・・・

    落胆・゜・(ノД`)・゜・  ebi-gen血統一本にしとけばよかったと後悔
    正直凹んだ

    返信削除
    返信
    1. うなぎさんへ
      おはようございます!
      少ない種類の水草でもなんとか見れる感じになるものですね^^;
      センスが無くて色んな種類をレイアウト出来ないんで^^;こうなりました(笑)
      白ビーでも綺麗な固体を持ってる方がいらっしゃるようですので、この機会に白ビー水槽を一本立ち上げてみるとか・・・水槽が何本あっても足りませんね^^;

      削除