2013年1月9日水曜日

本年も宜しくお願いします





じつは・・・

上の娘が入ってた大学の指定寮が昨年末に火災で全焼しました。

娘は命辛々避難して無事だったのですが・・・一人の尊い命が

奪われてしまい、亡くなった本人や、ご家族の事を考えると

言葉には言い表せない感情がこみ上げて来ます。

あの日からまだ二十日程しか経ってませんが、随分前のような

気もしますし、まだ昨日のように思える事もあります。



今回はとても沢山の方々に助けて頂きました。

娘から連絡を受けてスグに車を飛ばして駆けつけた時はまだ鎮火

してませんでしたが、もう既に近所の住人の方々や学生さん達が

毛布や温かい飲み物を持って来て下さってたり、その後も学校や

教職員の皆さんのサポート、学生の皆さんのボランティア、親類

知人、友人・・とても沢山の方からいろんな形で助けて頂きました。



このブログで書く事が良いのかどうか判りませんが、親子共々

本当に感謝してます。

ありがとうございました。

そんな状態でしたので、このブログにしてもTwitterにしても何を

書いて良いやら・・・書いては消しての繰り返しでした。

しかし、皆さんのお陰で娘も学校に用意して頂いた住いでの

新しい生活を始める事が出来ましたので・・・

『家族も早くいつもの状態に戻らないと!』と思い更新しました。



遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





今年からヤフオクのIDを変更します!

宜しかったらebigen2013のアラート登録をお願いします。

アラートに登録する


4 件のコメント:

  1. 大変でしたね。
    犠牲者があったのは残念ですが、みなさん早く落ち着くといいですね。
    特に娘さんが心配です。
    自分も過去に命にかかわる事故に巻き込まれ、精神的にやられて食事が喉を通らず20㎏も激ヤセした事があります。
    時が経つのを待つしかないですが気を付けてあげてくださいね。

    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 商売繁盛さんへ
      有難うございます。
      商売繁盛さんも大変な目に遭われたんですね。

      仰るように、コレばかりは心の問題ですので時間が必要だと思います。今は見守る位しか出来ませんが・・・幸いにも娘の周りの方々が優しい方ばかりで、ホントに感謝してます。

      こちらこそ
      本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      削除
  2. こんばんは。
    そんな出来事があったのですね・・・
    お亡くなりになられた方やそのご家族のことを考えるととても辛くなります。
    娘さんはご無事だったのですね。。。
    これからが大事になりますので、ご家族で力を合わせて乗り越えてください。
    周りの助け・・・すごく勇気づけられましたね。
    私にも何か力になれることがありましたら遠慮なく言ってくださいよ^^

    うまくコメントできなくてすみません。。。
    でも、遠い加古川からずっと応援しています^^

    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. Coco-Beeさんへ
      有難うございます。
      ほんとに今回は周りの方々の温かさに助けて頂きました。

      避難したばかりの娘の姿を見たら、靴も履けずに靴下にパジャマだけの姿でしたので・・・いかに慌てて逃げ出したのか想像は出来ましたが、話を聞いてみるとその想像以上に過酷な避難だったようです。
      今は娘が無事だった事に感謝するとともに、亡くなった方や御家族の事を思うと胸が痛む日々です。・・・どんなに無念だったでしょう。

      今は娘や他の寮生さん達も、早くもとの生活に戻ろうとがんっばっています。何かあったら相談にのって下さいね。(マシンガンは控えめにさせますので・・・(笑))

      本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      削除