2011年4月26日火曜日

ブルーフェイスな黒ビー



ウチの黒ビー水槽ではブルーフェイスが少しずつ殖えてきてます。

触角の付け根だったり、顔全体が青かったり・・・・良い感じに青いです(^^)v




あんまり真っ青なのは好みじゃないけど、うっすら青いのがタイプですね。まぁコレばかりは好みの問題ですが・・・。自分的にはあのブリーダーさんの個体を導入して良かったみたいです(本人に確認してないんで名前は出しませんが・・・)。
導入の理由はそれだけじゃないけど、ソコんトコはまだ出て来ませんので暫く選別を繰り返して様子を見る事にします。



ウチのポチに愛の『ポチッ』を!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    きれいに青が乗ってますねー!
    なんかブルーフェイスってすごく高級感感じるのは私だけでしょうか。

    青髭っぽくなるんですか?

    返信削除
  2. starbeeさん
    水槽内の全ての個体にブルーが乗れば
    『おぉ~』と目を引く水槽になりそうですね。実現はまだ先でしょうが(^_^;)
    同じように顔にブルーが乗ってても『チョッとこれ汚くない?』と、思う事もありますが(笑)どの様にとらえるかはお好み次第ですね(^.^)
    ブルーフェイスも髭だけに色がのれば青髭って言うんでしょうかね?すいませんソコのところの違いにはあまり詳しくありません・・・(^_^;)

    返信削除
  3. 会長 どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ

    紅白祭りお疲れ様でした^^
    前回の紅白祭りが懐かしいです。
    写真の黒Beeとてもきれいですね~!
    私も最近黒に魅力を感じているところです^^v
    ブルーフェイス。。。顔面蒼白個体って言うのはどうですか^^
    黒入れる時は、ぜひ会長の血統を向かえ入れたいですね^^

    返信削除
  4. なんかゴツいのがでてきましたね!
    ブルーフェイスってかっこいいな~^^
    欲しくなってきました^^;;

    返信削除
  5. 祭りお疲れ様でした。
    黒も良いのいますね(^^)v
    次回黒白祭り参加決定ですね!!
    黒ビーに別の血統導入したんですか?

    返信削除
  6. 会員番号1番のCoco-Beeさんへ
    応援ありがとうございました。
    今回落札して下さった方もいい人みたいでホントラッキーです。折角の縁ですから大切にしたいと思ってます。

    さて、赤足友の会の会員も総勢三名(ココちゃんもね)で日夜赤足レッドビーのグレードアップに励んでいるところですが・・・
    スイマセン、チョッと青い顔に浮気をしてしまいました(-_-;)
    もう暫く隠しておくつもりでしたが、ブログのネタ切れで・・・つい。

    でもね、漆黒のエビもそれはそれでキレイですよ~。
    カメラの練習も赤ばっかり撮ってて飽きたら気分転換に黒も撮ったりってね。
    「キミ、これでも使いたまえ!」って気前よく良いのを送れる位にふえればいいんですケドね、何事も思い通りにスムーズには行かないようです。

    返信削除
  7. 海老乃空さんへ
    え?知らなかったの?
    キミが遊びに来た時もず~っといたのに(笑)
    頑張ってふやすから・・・買ってね(^^)v

    あれ?さっきは『気前よく送れるように』ってコメント書いたような気がするけど・・・まぁいいね(笑)

    返信削除
  8. 仙人えびさんへ
    初参加お疲れさまでした(^^)
    いいでしょ~ ってキミもいいの持ってるじゃない(笑)
    次回黒白に出せるように頑張ってるんですけど・・・どうでしょうね(^_^;)

    ウチの黒ビーの血統知ってなかったっけ?
    山口、鹿児島、福岡だよ~ (-_-)フフフッ

    返信削除