2010年10月25日月曜日

ヴォルテス・・・ふっか~つ!!




水没したヴォルテスはその後、一日自然乾燥させたら見事に復活しました。

落とした時は一瞬諦めましたが皆さんのコメントで少し希望を持って乾燥させてみました。
写真の一番こちら側の水槽です。

この写真で真中に写ってる30cmハイタイプ水槽を60cmハイタイプに変更しようと準備中です。





今回の変更では、陰性メインにしてみようと思い『さがエビ先輩』からウィローモスを分けてもらいました。ウチにもウィローモスはあるんですが全て南米ウィローモスですので趣向を変えてみます。
しか~し・・・新しい60cm水槽にソイルを敷いて水を張り、全換水も数回済ませて準備万端ですが、まだ続きをやってません(^^;)





デジイチの練習もしましたよ。

何気なく撮ってみましたが、白飛びがヒドかったので設定を変えたら暗くなってしまいました。・・・・まぁ、焦らずジックリとやってみます(^ω^)



今回は23日から24日の土日の二日間ウチの奥さんの両親、兄夫婦、姉夫婦それに僕達夫婦の合計8名で別府、由布院へ遊びに行ってきました。
写真を撮ろうと「男は黙って一眼レフ・・・」と言いながらカッコよくデジイチを持って行きましたが生憎の雨模様の為撮影を断念しました。少しはコンデジや携帯電話で撮りましたがトテモお見せ出来るものではありません(^^;)

2 件のコメント:

  1. ビーの写真きれいやん^^
    ダイヤの写真は撮れるけど
    ビーはうまくいかない・・・
    今度勉強会しようね!

    返信削除
  2. 先輩
    あざ~っす。(´∀`)
    でも、まだです。
    自分でもどれだけ撮れれば
    満足するのかわかりませんが(笑)

    返信削除