2010年6月7日月曜日

侘び草投入



水草って普通『植えた!』でしょうが侘び草の場合は『投入した!』でしょうか?

ウチの水槽の水草は、ウィローモス以外侘び草でやってます。

随分割高になるようですが、あれこれ悩んでイロイロ植えてもセンスが無いんで引っこ抜いたり植えなおしたり・・・の繰り返しですので、とりあえず侘び草を入れて、トリミングしたのを植えなおして練習してます。AQUA JOURNALを見たりして勉強してるつもりなんですが・・・(^_^;)


今回の侘び草はさがエビ先輩とHeat waveさんへ行って買って来ました。
改装されたらしく、前に行った時よりも水槽の占める割合が増えた様です。侘び草やその他の水草、流木ナド沢山あったんですが時間が無くて慌しく帰ってしまいました。
帰ってくる途中に急きょウチの娘を迎えに行かなきゃならなくなって結局今度は唐津で時間を潰してウチの娘を迎えに行ったり、さがエビ先輩にはトコトン迷惑かけちゃってm(__)m

しかし・・・オヤジ二人と4歳の子供で公園で遊ぶ姿は他の人からどんな風にみられたでしょうか(笑)

「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

4 件のコメント:

  1. 昨日はどーもね^^
    最近お疲れモードで・・・
    うちのも入れてみたけどいいね~!
    また買いに行こうっと^^

    返信削除
  2. さがエビさん
    どうも有難うございました。
    動かさないならソイルに埋め込んでも良いかもデス。
    次回は餅つきですか?

    返信削除
  3. 侘び草沢山あったでしょ?
    私も先週行きましたんで見てきましたw
    ちょうどレイアウトしてる時でしたけどネ
    ハンバーグの話も聞きましたよぉ~
    えびよりもそっちに興味ありました(爆

    返信削除
  4. えび富士さん
    水草をキレイに植えたいんで、勉強がてらチョコチョコ行きたいんですがウチからは少し遠くて気軽に行ける距離じゃありませんorz
    ハンバーグぜひ食べに来て下さい・・・って、ボクの店じゃないんですが(笑)

    返信削除