2010年5月24日月曜日

やっぱり穴は二つですね



今日の写真・・・なんでしょう?




何てこたぁ無いタダのポリタンクのキャップです(笑)
アクアやってる人は何かしらのポリタンクを持ってる人は多いと思いますので、まぁ簡単にわかるでしょうね(^^ゞ

今日のブログは何書こうかなぁ~と、部屋を見回してたら目に付いたんでパシャっと撮りました。

ウチでは最近RO水を使ってるんで、それを溜めておくのにこのポリタンクを使ってます。
全体を写してないのでどんなのかわかりにくいですね(^^ゞ
全体の写真を見たい人は(そんな人いないでしょうが)過去の記事にありますので探してみてね~(^.^)

これを使うのは溜水の為ですので、エアレーションのチューブを通す為の穴とその空気を逃がす穴をあけてます。
前に天然水を溜めてた時は5~6本を夏場は冷蔵庫にエアレーション無しで保管してましたが、今は二時間もあれば一本溜める事が出来ますのでこんな感じで使ってます。

その横にボケボケで写ってるのが、最近導入したブロア『日東工器ブロワーポンプ メドー LA-40』です。
これ、かなりイイですよ!音は静かなのにパワー抜群!!ウチの水槽の本数では少々そのパワーを持て余し気味ですけど(-_-;) さがエビ先輩が使ってて『イイ感じだなぁ~』と思ってたんですが・・・思ったらスグに買う!という訳にもいかないし orz...
最近やっとオークションで買いました。!(^^)!

「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

4 件のコメント:

  1. タイトル見て思わず・・・(笑)

    ROにすると楽だよね^^
    あの爆殖の水も捨てがたいけどね・・。

    時間がない私にはROは必需品!!

    ブロアーね、スポンジが馴染むまでしばらく
    強くするとボコボコってなるけど
    馴染むと全開にしても 大丈夫だよ!!

    返信削除
  2. スポンジが汚れて詰まってきたらまたボコボコなり出しました。
    いいサインです(笑)

    あの天然水はウチの水槽には合ってたんですがヤハリ現実は厳しいですね。

    返信削除
  3. このブロアいいですね^^
    作動音の静かさが気に入りました!!これならウチでも使えそうです^^いいの教えてもらってありがとうございます。さっそく真似してみます^^
    けどいますぐは買えないかな・・・(^_^;)  お金が・・・(T_T)

    返信削除
  4. ebi-SORAさん
    『これいいなぁ~』って思うものは
    殆ど良い値段するよね。
    たかがブロア、されどブロア・・・^_^;

    返信削除