2011年1月29日土曜日

ブリーダーズソイルを使ってリセット後約240時間経過 プレゼント企画告知の告知(笑)も!!




リセット後10日経過しましたので亜硝酸をチェックしてみたら0.2mg/L以下という事で、これに関してはほぼもう大丈夫ではないかと思います。
pHは5.2で、まだこの辺りをキープしてます。TDSやその他はRO水を使ってる関係上使用する添加剤の影響が大きいと思いますので、ここではあえて書きません。




リセット後ガラス面は全く掃除してませんが、キレイにしたくてウズウズして来ましたので掃除する前に撮影しておきます。
新規立ち上げ当初にみられる茶ゴケではなく既にアマゾニアで立ち上っている他の水槽と同じく『薄緑色』の苔がうっすらと着いてます。

ブリクサ・ショートリーフは順調に成長していて、このままではホシクサに光が届かなくなりそうですので何株か抜く事になりそうですね。流石に水流が直接当たる所では葉先が痛んでますが他の部分は相変わらず元気です。


この水槽で現在飼育中の『黒ビーから生まれた赤ビー(長い?)笑』はソロソロ移動してもらわなきゃいけなくなりました。
飼育スペースの関係上これ以上水槽は増やせないのに、来週とっても気になるエビがやって来るんです(笑)

この『黒ビーから生まれた赤ビー(長い?)笑 くどい?』で初の『プレゼント企画』やりたいと思ってますが・・・・応募してくれる人いるんでしょうか? (^_^;)

次回の更新で詳細をお知らせします。(^O^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ebi-genさんへ

    お疲れ様です。

    ブリーダーズソイル なかなかいい感じですね^^
    経過報告して頂けるとありがたいです。
    昨日 我が家にも ブリーダーズソイルが届きました^^ そして極上個体も^^v
    また詳細は ブログで報告しますネ。

    プレゼント企画ですか。。。楽しみです^^

    返信削除
  2. とっても気になるエビって気になりますね~。。。
    極上赤?極上黒?それともシャドー??
    う~ん。。なんだろう。。。

    返信削除
  3. Coco-Beeさん
    このソイルは今のところ良い感じですが・・・後はどれ位の期間この状態を維持できるか?でしょうか。こればっかりは使ってみなきゃわかんないトコですが(笑)
    極上個体みましたよ!
    ボクも前に買いそうになりました(笑)

    海老乃空さん
    とっても気になるエビ・・・
    ん~育て方によっては極上になる可能性が凄く高い黒ビーですね。
    最近財布が軽いんでかなり悩んで買いましたよ(笑)
    えび《華楽》さんとえび伝さんのF1なんて滅多に出ないですもんねぇ。

    返信削除