2010年9月4日土曜日

使わなくなったエーハイム500をサブフィルターに



リセットネタが続きますが、水槽の本数が少ないので当然リセットも少ないです。なので・・・ネタを引っ張ります(笑)


30cmの水槽を60cmに変更して本数を減らしてゆったり飼育にする。したがって本数が減った分外部フィルターも余ります。

通常、ウチでは60cm水槽の濾過はエーハイム500にサブフィルターの2213又は2215を繋げ、30cm水槽にはエーハイム500を単独で使ってますので、ちょうど今回エーハイム500が余りましたのでサブフィルターとして使うことにしました。
エーハイムを使ってる方なら知ってる方も多いと思いますが写真のようにインペラーを抜けばそのまんまサブフィルターに早変わりです。問題はその間、外した部品を無くさないか・・・^^; シャフト部分なんか折れやすいので保管方法に注意です。



お帰りの際はコチラをクリックしてね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿