2010年3月19日金曜日

黒ビー入れました


貰い水とバイコムのお陰で予想よりも速く目的の水質に近づきましたので昨日黒ビー達を新規立ち上げの水槽に入れました。

隣には吸着系ソイルの『プラチナソイル』で先日リセットした水槽を置いてますので、水の色がモロに違うのが判りますが・・・まぁ、これもアマゾニアの色だというふうに考えてます(笑)

予備の水槽の中で生まれたチビ黒達も一緒に移動しましたが慣れない水槽でウロウロせわしなく動き回ってますね~。


この水槽は『えび本舗』さんの黒ビーだけ入れてますので、このまま血統を維持してグレードアップ頑張りま~す!(^^)!
「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

2 件のコメント:

  1. えび本舗さんの黒ですか?高かったでしょ?いいな~。実物見てみたい(^^)
    バイコムっていいですか?僕も興味あったのですが使った事ないんで。立ち上がり早いなら僕も使ってみようかな。。
    バイコムとかB-4とか最近とても興味あります。
    ウチにも最近アマで立ち上げた水槽がありますがまだ濁ってます(T_T)

    返信削除
  2. バイコムはむか~し昔、ディスカスを飼ってた頃から使ってますよ。
    多分良いんだと思いますが、いつも貰い水と併用する事が多いのでハッキリとしたバイコムだけの効果は分かりません。
    最終的には自分ちのバクテリアが一番良いのでしょうケド高ければ効きそうな気がするし・・・(笑)

    返信削除