2010年2月4日木曜日

カメラのレンズがくもった?


写真は、今ビッダーズに出品中の画像ですが・・・
何だかモヤがかかったように見えませんか?
最近、写真を撮ったらいつもこんな感じで写るので『レンズが汚れたか?』と思ってたんですが・・・原因は水槽のガラスでした。(^^ゞ
今回出品後に水槽のガラスをよ~く見てみたら、内側がうっすらコケってました(笑)
最近は濾過の調子が良いのか、石巻貝のお陰なのか判りませんがガラスの掃除を殆どしなくても良い状態だったのでスッカリ『撮影の前にはガラスの掃除をする!』と言う事を怠ってました。

「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

4 件のコメント:

  1. レンズを水槽の中に浸けて撮影したのかと思いましたよ(笑
    見た目では分かりづらいですよね~
    うっすらゴゲってww
    側面から水槽内側を覗くと良く分かりますよww

    返信削除
  2. うっすらコケ・・・わかりずらい( _   _ メ;)稚エビの事を考えるとしっかり取るのは考えものですし(笑)

    返信削除
  3. 茶ゴケは稚エビの命です!
    大切にね(笑)

    佐賀エビさんからオイラの行動聞いた?
    チョット行ってきますよ、花のお江戸に!

    そちらに行くのは今月末あたりになると思います。日曜日に照準を合わせます!

    返信削除
  4. えび富士さん
    横から見ると
    よ~く見えますよね!
    立ち上げて間もない水槽にも同じように石巻貝を入れてるんですが正面からでもよくわかるほどコケだらけです。立ち上げ間もない水槽はホント不安定ですね。

    neroさん
    わかりづらいデスよね(^^ゞ
    掃除した後の画像をアップしますので比べてみて下さいね。

    okazoさん
    稚エビがガラスに張り付いてツマツマする姿もカワイイですね。
    撮影用に前面の一部だけキレイにしました。ホントは全部掃除したかったんですが・・・(-_-)

    九州にいらっしゃるらしいですね。さっき連絡もらったんですが、忙しい時間帯みたいで詳しい話はまだなんです。
    そうですかぁ、中州に来るんですね!

    返信削除