2009年5月5日火曜日

オヤジは山へ水汲みに.....

世間はゴールデンウィークも残すところ後わずかの5月5日。

仕事の合間をぬって山へ水汲みに行きました。

いつもは何かのついでに行く事が多いのですが

このゴールデンウィークでいつもの生活のペースも狂い

とうとう、ワザワザいく事になりました。

前回汲みに行った時の残りがまだあったんですが

最近随分暑くなってきたので新鮮な水の方が

気持ち良いので・・・・気分の問題です。



さて、久しぶりに汲んで来た水の水質検査をしましたので

それを今日のネタにします(笑)


pH=6.9 TDS=114
いつもこれ位の数字です。pH7前後とTDSは110位がいつもの目安です。


硝酸塩=0


亜硝酸<0.2


アンモニア=0mg/l


KH=2

GH=4

さて、これからドンドン暑くなってきますが

この水・・・どうしたもんでしょう?

仕事柄業務用の冷蔵庫があるんですが

在庫は冷しておくべきか考え中です。

奥さんやスタッフに呆れられそうで・・・(-_-;)

でも、長期保存を考えたらヤッパ冷蔵庫で保存ですよね~^_^;;;

ランキングに挑戦中です。『シュリンプ』をクリックおねがいしま~す v(^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿