2009年4月9日木曜日

選別漏れのエビ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ビーやゴールデン、その他イロイロと

選別飼育でグレードを上げようとする飼い方では

必ず選別漏れの固体が出てきます。

ウチの選別漏れ水槽は40cm水槽に

百匹以上詰め込んでいたので

かなりヤバイ状態でしたが

最近二回ほど里子に出してカナリスッキリと

なってきました。

いずれ、同じことになるのはわかっていますので

やっぱり、オークションへの出品も考えなくては

ならないのでしょうかねぇ・・・。

生体の発送ってかなり気を使いそうで

考えるだけで面倒で。(^_^;)


ところで。。。


最近めだかの事をあまり書いてませんでしたが・・・

今日、めだか用に新しい餌を買ってきました。

最近暖かい日が続くのでめだか達はドンドン食べて

元気に泳ぎまわってます。

冬の間は殆ど食べないので餌を与える喜びを

忘れてしまってました(^_^;)

今朝はまるで養殖場の鯛みたいにビシャビシャと

争って食べていたので、思わず・・・

『もっと旨い餌だったらどんなに暴れるの?』と

前から気になっていた『乾燥みじんこ』を



買ってみました。

ラベルに書かれた『ヨクタベル』の文字が

古き良き日本って感じがしません?


早速、すぐに与えたんですが・・・・

大した違いはありませんでした(-_-;)


4/7 PM10:00
A, Ph=6.2 TDS=144ppm
B, Ph=7.0 TDS=139ppm
C, Ph=7.1 TDS=117ppm

4/8 PM4:30
A, Ph=6.3 TDS=143ppm
B, Ph=6.9 TDS=140ppm
C, Ph=6.9 TDS=117ppm

4/9 PM2:30
A, Ph=6.3 TDS=141ppm
B, Ph=6.8 TDS=140ppm
C, Ph=6.9 TDS=118ppm
いろんなブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 「乾燥みじんこ」・・懐かしいですねぇ。はるか昔、子供の頃に使っていた気がします(笑)「チャーミー」いう「テトラミン」のパクリ?のような餌とかありましたよねぇ(笑)あと以前からご覧頂いていたとの事で恐縮です、ありがとうございます!あと、リンク頂きました。こちらこそ宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 『乾燥みじんこ』という名前ですが・・・いろんな虫が入ってて、はっきり言ってキモイです。
    でも、めだか達は美味しそうに食べるんで、多分美味しいんでしょう(笑)
    neroさんのブログは最初に見たときから『趣味が似てる!!』と、一人で喜んでました。沢山のブロガーがいる中でbloggerを選んで・・・これも何かの縁ですね。

    返信削除