skip to main
|
skip to sidebar
2015年12月15日火曜日
瀕死の状態
見ればわかりますよね
はい。瀕死の状態デス
近頃は屋外のプランターで水上化させていた水草が
放置状態で・・・この様な有様になりました(-_-;)
エビ水槽のミクロソリウムとモスもこんな姿に・・・
暫くはこの水槽で過保護に育てます。。。。。
ディスカス飼ってた頃を思い出して
ベアタンクもナカナカ好きなんですよね~
メダカが一匹いますが 一寸ヤバそう(^^;
ところで今までこの水槽の主だったヤマトヌマエビは・・・
新しい住まいの『サテライト』で頑張って貰ってます(^^;
2015年12月4日金曜日
石巻貝様々
いつもお世話になってる石巻貝です。
以前はショップで買ってたんですが
近くの川に居ることを知ってからは自分で採取してます。
時々水槽の外に落ちてたり、中でひっくり返って
そのまま起き上がれずに息絶える事も・・・(-"-)
卵を産み始めたらチョット厄介ですけど
強力な苔食い能力を考えると、ウチの水槽には必須です(^^;
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)
++ aquarist ++
ヱ
how do you do, you do? i do
5 年前
まっかちん
シュリンプアワード Grand Championship♪
6 年前
Coco-Bee
シュリンプアワード2019 参加しました。。。
7 年前
Gamberetto.Blu 〜 ガンべレット ブル 〜
BREAK 〜お知らせ2 !? 〜
7 年前
奈良えび NR-BEE
2017.05.13
8 年前
okazoのエビ日記
ええ感じやん!
9 年前
☆~~♪ えび富士 ♪~~☆
もう11月か・・・・・
9 年前
ビーシュリンプ飼育TV
ビール祭り終了
9 年前
蒲生海老
久しぶりの回顧
9 年前
商売繁盛
パイプ詰まり解消!!
9 年前
『 播州えび Bee Shrimp 日記』
crimson6周年イベント
10 年前
九州 さがえび
今年もお世話になりました。
11 年前
えび《華楽》
なんとか。。
11 年前
海老乃空
もう12月
12 年前
Humming lifestyle aqua
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?
12 年前
沖縄 えび日記
始まりました
12 年前
アクアデイズ
ADAのプロダクトガイドもらった
12 年前
Red.Piece
【お花見とかモロモロとか。。。2013春♪やってトーライ】
12 年前
秘密の海老園
ま、まさか
13 年前
Shrimp工房 紺虎
気になる順位は!?
13 年前
えびMAYU
今回は・・・
13 年前
yurinoebiのエビブログ
白い二輪、赤い灯、青い紙
13 年前
播磨えび♪BLOG
気晴らし・・・
13 年前
えびの杜
今後の話
13 年前
シュリンプ愛好家、仙人のエビ生活
久々の更新
14 年前
AM3 | aquamind 3
お知らせなど
16 年前
九十九えび
10 件を表示
すべて表示
++ shop ++
Ebita Breed
あけましておめでとうございます
2 か月前
interior & aquarium Heat Wave
初売りカートのお知らせ
2 か月前
CRIMSON
令和5年11月30日
2 年前
HEALING CRIMSON BLOG
臨時休業のお知らせ 2019年8月
6 年前
photo collection
オークションの終了時刻を
分単位で設定する(ヤフオク編)
e-mail form
名前
メール
*
メッセージ
*
Blog Archives
►
2016
(3)
►
06
(1)
►
02
(1)
►
01
(1)
▼
2015
(5)
▼
12
(2)
瀕死の状態
石巻貝様々
►
11
(2)
►
05
(1)
►
2014
(17)
►
12
(1)
►
11
(1)
►
10
(2)
►
09
(4)
►
06
(1)
►
05
(3)
►
04
(2)
►
02
(1)
►
01
(2)
►
2013
(37)
►
12
(2)
►
11
(1)
►
10
(2)
►
09
(4)
►
07
(2)
►
06
(5)
►
05
(1)
►
04
(6)
►
03
(4)
►
02
(6)
►
01
(4)
►
2012
(53)
►
12
(1)
►
11
(8)
►
10
(4)
►
09
(4)
►
08
(2)
►
07
(4)
►
06
(5)
►
05
(6)
►
04
(8)
►
03
(3)
►
02
(3)
►
01
(5)
►
2011
(89)
►
12
(5)
►
11
(5)
►
10
(5)
►
09
(6)
►
08
(8)
►
07
(3)
►
06
(27)
►
05
(5)
►
04
(10)
►
03
(2)
►
02
(5)
►
01
(8)
►
2010
(90)
►
12
(5)
►
11
(11)
►
10
(8)
►
09
(6)
►
08
(4)
►
07
(7)
►
06
(8)
►
05
(9)
►
04
(9)
►
03
(10)
►
02
(6)
►
01
(7)
►
2009
(106)
►
12
(10)
►
11
(7)
►
10
(9)
►
09
(5)
►
08
(12)
►
07
(20)
►
06
(7)
►
05
(8)
►
04
(15)
►
03
(13)
Category
Life
(37)
アイテム
(36)
エビ
(254)
オークション
(48)
カメラ
(22)
プレゼント企画
(3)
めだか
(17)
自作
(14)
水草
(55)
釣り
(2)
備忘録
(2)
人気の投稿(過去30日間)
ebi-genですので(笑)
最近ブログやツイッターでめだかの事を書く事が増えてきましたが この際、名前をmeda-genに変えようか・・・なんて思ってませんので。 でも、もしもめだかをオークションに出すような事があった時に ebi-genのまんまで出すって言うのも面白そうですね(笑) ...
ブルカミアソイルでの立上げ2週間目(亜硝酸チェック)
G-a,G-b水槽の亜硝酸テストを行いました。 G-aは4/15から立上げはじめて4/17にヤマトヌマエビを投入して様子を見ていました。 G-b水槽は4/19日から立ち上げはじめ、ココは二日後にはヤマトヌマエビを三匹だけ投入しました。 途中、試薬の色の判別に迷いながらもG-a水槽...
オークションの終了時刻を分単位で設定する(ヤフオク編)
僕の場合、普段オークションに出品する時は終了時刻を分単位で 気にする事はあまり無いんですが・・・ もしも『分単位の設定』がヤフオクで必要になった時に慌てなくても いいように(^_^;)確認してみました。 前から「だいたい、こんな感じかな~...
見えない・・・・
最近、エビを選別する時によく見えなくて困ってます。 なるべく虫眼鏡を使うようにしてるんですが 面倒臭くて (-_-) 先輩のさがエビさんの方がよく見えるみたいです。 あ、遠くは僕の方がよく見えますケドね。 はい、お察しの通り『老眼』です(-_-メ) 同級生にはもっと酷いヤツもいる...
recoveryって?
最近オークションに出したんで 久しぶりにデジイチで撮ってみました。 下手になるのは簡単ですね。。。。 まぁ・・・もともと下手なので、さらに~って事だけどww やけに画像が明るいし・・・・ ガラスは汚れてる(上手い下手以前の問題?) その...
葉っぱ押さえ棒をプレゼントしま~す!!
大変お待たせしました。 『葉っぱ押さえ棒』プレゼント企画の応募方法を発表しま~す。 前にもチラッとお知らせしてたんですが、今回のお題は『野球』です。 それも、ソフトバンクホークス! プロ野球ファンじゃない方も、ホークスファンじゃない方も・・・ アンチホークスな方も(-_-;)全然...
バーベキューを計画中です。。。。。
先日さがエビさんと話してて・・・ エビ友さん達とバーベキューしようか~という話になりました。 (じつはさがエビさんの 何気ない一言 が事の発端です) 詳しい話はマダですが、やるなら参加するよ~って方います? って、アクセスの少ない僕のブログで聞いても答えてくれる人は いるんでしょ...
浄水器のフィルター交換
久しぶりに浄水器のフィルター交換をしました。 前回の交換は2013年10月10日だから 約2年4ヶ月ぶり・・・(^^; TDSの値としては随分前に計ったら交換前5~7ppmでした。 交換後は0ppmという訳で、性能を復活させたという事で め...
時の流れは速すぎて
仕事上、釣りに関しての知識を得るべく 去年の秋頃から釣りにはまってます(^^; 主にアジングとエギングですが 特に最近は時期的に大きなアオリイカが釣れるので エギングばかりですね。 釣れるとは言っても・・・釣ってる訳じゃないけどね(^^; 今まで...
水質チェックは難しい・・・
最近立ち上げ始めたG水槽ですが・・・ 亜硝酸と硝酸塩をチェックしました。 しかし、わかりません(-_-;) 出てるような、出てないような・・・。 前回のチェックから、少し色が濃くなったような・・・ でも、照明の当たり方が微妙に違うので 比べようがなくて(-_-;) ホント困ってま...